[アバウトすぎる海外出産2]検査薬を擬人化してみた!白黒はっきり気持ちいい~!|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

息子ジョーくんとご主人マイケルさんの家族3人でオーストラリアに住んでいるサマ子さん、今回はジョーくんをオーストラリアで出産された時のお話[2]です。国際結婚をされてオーストラリアに住むこととなったサマ子さん、結婚から半年が経った頃妊娠疑惑が・・慌てて薬局に駆け込むもまだ営業時間なのに閉店・・次のお店も・・とオージーの洗礼をまともに受けましたが、あきらめて立ち寄ったスーパーに並ぶ妊娠検査薬の数々に驚きを隠せませんでした・・。

[2]アバウトすぎる!出産inオーストラリア




日本では早期妊娠検査薬といえば生理予定日当日から使えるものですが、オーストラリアではなんと予定日6日前から使えます!
(予定日当日に使えるものは通常の検査薬扱いです)
線も割とはっきり出ますが、薄くて不安な場合、検査結果がデジタルで表示される超早期検査薬まであります。
白黒はっきり伝えてくれるなんて・・・まるでオーストラリア人みたいだな~と思い、意味もなく妊娠検査薬を擬人化してみました。。。

[3]につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
あはは!見事にキャラが違いますねー!控えめな早期妊娠検査薬さんに白黒はっきりのデジタル検査薬さん・・2つで確認して陽性であれば満場一致ですね!おめでとうございまーす!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事