[72]まさか寝ている子ども達に何か・・!勝手に別部屋へ飛び込んだ義妹。義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[72]です。
義父母、義妹親子とはもう関わらないと決めたので、太郎くんにあげる予定だったゲームは渡さないと言われたよし子さんは大激怒で「ゲーム一つくらいくれたっていいじゃん!」「太郎は欲しい物あげないとうるさいんだから!あんた達のせいで・・・!」とあおいさんを罵るのですが、あおいさんは冷静に「働くかお金貯めるかして買ってあげればいいじゃないですか。」と伝えました。

義父母と義妹親子が嫌だ![72]






言いたいことはしっかり伝えたあおいさん。「早く帰ってください。」もう言うことはそれしかありません。
悔しそうに歯ぎしりしていたよし子さんが、突然部屋から飛び出していきました。
「やっと帰るか・・・」

荒っぽくドアを開け閉めする音を聞きながら、あおいさんもヒロさんもホッとしました。
「もう一生こないでくれ」と思ったのも束の間、よし子さんがバタバタ走る音、ガチャン!ガサッという音が聞こえてきました。
「何してるんだ!やめなさい!」義父の大声も聞こえてきます。

・・・えっ

よし子さんも義父もまだ帰っていなかったのです。
義父が必死で叫ぶ「よし子!落ち着け!」のことばに「うるさい!」というよし子さんの声。
何をしているのでしょうか。
その時、「うわぁあ~ん・・・」というはるかちゃんの声も聞こえてきたのです。

まさか子ども達に何か・・・!
あおいさんは、急いで声のする方へ走りました。そこは、はるかちゃんとこはるちゃんが寝ている部屋です。
「ちょっと!」
部屋に入ると、よし子さんが凄まじい顔で振り返り、睨みつけました。

次のページ:[73]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
え・・・よし子さん・・・いったいどうしちゃったのでしょう。とても怖い顔です。はるかちゃんとこはるちゃんは無事でしょうか!?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事