着替えどころかお風呂行き!ママの優しさで後悔必至な1歳児のお着替え必須メニュー|みーぱぱ子育て漫画

3歳みーくんと1歳ひーくん兄弟のパパであるみーぱぱ(@miikunpapa0920)さんから、次男ひーくんのごはんの時のお話です。小さな頃のごはんの時間は・・ごはんの準備はもちろん、こぼしてしまったりした時のお着替えも必要ですよね。ひーくんは上手に食べられたのでしょうか?

お着替え必須のメニュー

子供にご飯を食べさせる時、絶対にお着替えが必要になってしまうメニューってありませんか?

例えば、ミートソースパスタ、納豆ご飯、カレーなどなど・・・

そういうご飯の時に替えの着替えが少ないと、私はズボンを脱がして食べさせたりします。

先日、ご飯の時にひーくん(次男:1歳7か月)の着替えが少なかったので脱がそうとしたら・・・

1億パーセント着替えやないか!

そして予想通り着替えが必要になりました。

着替えどころか風呂行きでしたがね!(笑)

みーぱぱ
みーぱぱと申します。子育て絵日記、漫画を描いています。
Twitter:みーぱぱ(@miikunpapa0920

----------
あはは!やっぱり・・そうなりますよね(笑)着替えなくてもいいよというママのひーくんへの優しさは・・みーぱぱさんにとっては修行の場になったのかも・・しれませんね(笑)

[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事