[41]正当化がすぎる。シングルマザーだから高額プレゼントを催促してい・・いわけなくない!?義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[41]です。
クリスマスプレゼントにフィギュアは安すぎる!もっといい物が欲しい!と怒りだした義妹さんをなだめるご主人、二人のやりとりを黙ってみていたあおいさんが、義妹さんが言うのはおかしくないですか?と切り出しました。確かに、はるかちゃんとこはるちゃんが貰ったのは千円くらいのお菓子の詰め合わせ、その倍以上するフィギュアをプレゼントしたのに安すぎるとは・・!?「ちょっとおかしくないですか?」と言われた義妹さんの答えとは・・?

義父母と義妹親子が嫌だ![41]




はるかちゃんとこはるちゃんがもらったのはお菓子の詰め合わせ(約千円)、フィギュアはその倍以上なのに、さらにそれ以上を求めるなんておかしいと言われた義妹よし子さんは・・

よし子「はっ・・・?そんなの・・仕方ないじゃないですか!!」

あおいさんが、「あー、ついに言ってしまった・・」と思っていると突然大きな声を出す義妹さん、

よし子「私はシングルマザーで子どもを二人育ててるんですよ!?金銭面大変なのに!もっと理解してくれてもよくないですか!?」

そう大声でまくしたて、さらに・・

よし子「はるかちゃんとこはるちゃんへのプレゼントだって・・本当は買うのはキツイ」状況だったけど、喜んで欲しくて買ったんですよ・・!なのに・・!!」
あおい「いや、別に私は・・もらったものに文句言ってるわけじゃないですよ。」

なんだか話の論点がいろいろずれてきたのを感じたあおいさん、一旦落ち着きましょう、と思いながら伝えました。

あおい「金銭面が大変なのは仕方がないと思います。ただ・・」

とっても冷静にあおいさんが言葉を続けました。

あおい「だからと言って・・自分があげたものよりも、さらに高価な物を催促するのは違うと思いますよ。」

あおいさんの静かな反撃が・・止まりません。

[42]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
義妹さんの言葉を聞いても・・フィギュアをもらった上にゲームももらっていい!ということには一つもならないのですが・・(汗)本当・・一旦落ち着いてください~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事