[40]どの口が言う?自分のことを棚にあげ高額プレゼントを要求する義妹に喝!義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[40]です。
執拗にゲームソフトを要求する義妹よし子さんに「ないです」の一点張りで強行突破!「誕生日にプレゼント渡しますね」と帰ってもらおうとしていた時にタイミング悪く帰宅したご主人が諸々を察し「ごめん!買ったつもりが買えてなかった!」と答えました。「ナイス!」とガッツポーズをしたあおいさんでしたが、納得がいかず怒りだした義妹さんが「安いフィギュアじゃなくてもっとプレゼントくれてもいいじゃん!」と言い出して・・

義父母と義妹親子が嫌だ![40]




どうしてもクリスマスプレゼントにゲームが欲しい義妹さん、納得がいかず怒りだしました。

よし子「なんで!安いフィギュアがクリスマスプレゼントなんておかしいじゃん!クリスマスプレゼントなんだから、もっといい物くれてもよくない!?」
ヒロ「お前・・それは言いすぎだろ・・!」
よし子「だってそうじゃん・・・!」

クリスマスプレゼントの定義とは一体・・。
これまで兄妹の不毛なやりとりを黙って聞いていたあおいさんが口を開きました。

あおい「あの・・。安いとか・・それって・・義妹さんが言えることじゃ・・ないですよね・・?」
よし子「えっ・・」

突然あおいさんに言われてたじろぐ義妹さんに、

あおい「なんか、さっきから安いやら高いやら言ってますけど・・」

あおいさんが言葉を続けました。

あおい「はるかとこはるへのプレゼントでお菓子の詰め合わせをくれましたけど・・あれって千円くらいのやつですよね・・?」

そうです!
義妹さんがはるかちゃんとこはるちゃんに、とくれたプレゼントはお菓子の詰め合わせだったのでした。

あおい「(あなたが安いと文句を言っている)フィギュアはその倍以上の金額ですよ?それなのにさらにプレゼントをもらいたいって・・ちょっとおかしくないですか?」

あおいさんが静かに述べた正論に・・義妹さんは何と答えるのでしょうか?

次のページ・[41]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
あおいさんが冷静に伝えたことは・・間違いなく正論ですよね。義妹さんは・・一体どういうつもりでプレゼントを要求しているのでしょうか!?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事