[39]ナイス!!状況を察した夫のうまい返答で一件落着と思いきや・・は?義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[39]です。
もう何を言っても義妹たちは納得しないだろうと思ったあおいさんは、執拗にゲームソフトを要求する義妹に「ないです」の一点張りで強行突破を試みます。「誕生日にプレゼント渡しますね」と言って帰ってもらおうとしていたその時・・・タイミング悪くご主人が帰宅してしまい・・・。

義父母と義妹親子が嫌だ![39]




タイミング悪くご主人ヒロさんが帰宅。

(ヒロが帰ってくる前に何とか帰ってもらおうと思ったのに・・・!さすがに無理だったか・・・!)

よし子「ねぇ兄ちゃん!太郎のゲームって買ってくれたって言ってたよね!?どこにあるの!?」

ヒロさんに詰め寄るよし子さん。

ヒロ「えっ?ゲーム??」

あれ?誕生日にあげる予定じゃ・・・と思いながらあおいさんの方を見るヒロさん。
「絶っっ対にあるっていうなァ・・・あげるなよ・・・わかってるのか・・・」と無言の圧を送るあおいさん。

ヒロ「ごめん!俺ネットで買ったと思ったら買えてなかったみたいでさ。また誕生日に渡すわ!」
あおいさんの無言の圧でいろいろと察したヒロさんは咄嗟に話を合わせます。

「ナイス!!」あおいさんは心の中で胸を撫でおろします。

すると・・・

よし子「何それ・・・」

みるみる怒りの表情に変わっていくよし子さん・・・。

よし子「それじゃクリスマスプレゼントは!?安いフィギュアだけとかおかしいじゃん!」
「クリスマスプレゼントなんだからもっといい物くれてもよくない!?」

怒りながら貰ったプレゼントの批判をするよし子さんにあおいさんは唖然・・・。

[40]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
ご主人、ナイス対応!!でも、それでも「そっか~」とはならないよし子さん・・・諦めるどころか怒りだすなんて(汗)ちょっとその発言は聞き捨てなりませんね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事