ズレた助言・・じゃなかった!自己嫌悪に陥る私に気持ちの切り替えを教えてくれた夫|にゃむさんちの日常

4歳の女の子ちーちゃんのママであるにゃむ(@nyamsan_chi)さん、今回はとっても頼りになるご主人のお話です。良くないとはわかっていても、ネガティブなことばかり考えてしまったり自己嫌悪に陥ったりしてしまうことってありますよね。にゃむさんもそんな時があったようですが、ご主人のことばになるほどと思ったそうですよ。とても気になります!

私の精神衛生




娘が成長するにつれ、悩みの内容も変わってきました。
でも、悩みの本質は娘じゃなくて、私の精神状態が原因だったりする。
「そうか、部屋の乱れは心の乱れってわけか。」
無関心に見えて実は一番冷静に家族を客観視している夫。
おかげで私の精神衛生が保たれている、そんな気がした出来事でした。

にゃむ
10歳年上の頼れる夫と、日増しに面白くなる4歳娘とのほんわか日常を漫画で綴っています。
Instagram:にゃむ(@nyamsan_chi

----------
「部屋の乱れは心の乱れ」「気持ちが変わると見え方も変わる」ということばが刺さりました!確かにモヤモヤしている時に部屋の掃除をすると、とてもスッキリしますね。冷静に家族を見守っていらっしゃるご主人、素敵です!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事