[38]タイミング悪ッ!あと一歩で強行突破できそうだったのにぃ・・。義父母と義妹親子が嫌だ|たにの育児日記

前回のお話

3歳の女の子あーちゃんのママであるたにさんから、知人あおいさんが義父母と義妹親子に悩まされた実体験をもとにしたお話[38]です。
誕生日に渡すと何度伝えても納得せず「太郎にももう貰えると言っちゃってる」「誕生日には違うものを貰えたら大丈夫」と何が何でもすぐにゲームソフトを貰おうとする義妹よし子さんと、「それがいいわ!」と言う義母。こんな人達でも家族なんだからとこれまで我慢してきたあおいさんですが、もう我慢の限界。義妹に「ゲームどこにあります?」と聞かれたあおいさんは「ないです。」と笑顔で返します・・・。

義父母と義妹親子が嫌だ![38]




よし子「えっ・・・・・・ない・・・??」
あおい「ないですね。」

予想外の答えに驚くよし子さんに、あおいさんはもう一度きっぱりと伝えます。

よし子「何言ってるんですかも~!兄ちゃんから買ったって聞いてるんですから!嘘つかないで下さいよ~」
あおい「ヘーソウナンデスネ。でもないです。」

負けずに食い下がるよし子さんですが、あおいさんは構わず強行突破に出ます。

よし子「えっいやでも・・・」

あおいさんに押され気味のよし子さん。

あおいさんは思いました。
この人達はきっと何言っても納得しないし、もう色々面倒だから無理矢理ないってことにしちゃおう!!!

あおい「誕生日にプレゼント渡しますね」

義妹たちにさっさと帰ってもらおうと『無い』の一点張りで押し通すあおいさん。

しかし・・・

ヒロ「ただいまー」

あと一歩というところだったのに、最悪のタイミングでご主人が帰宅してきて・・・。

次のページ・[39]に続きます。

たに
一児のママです。実録漫画を描いています!

----------
あぁ・・・ご主人、なんというタイミングで帰ってきてしまうのですか(汗)もう少しで帰ってもらえそうだったのに・・・!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事