突然のスイッチOFFはやめてー!!1歳息子のお手伝いしたい時間が本当に一瞬だった(汗)|つまようぢの育児絵日記

子どもがしてくれるお手伝い。
子どもが小さい頃は、お手伝いをしてもらう準備があったり、忙しすぎるあまりせっかくのオファーを躊躇してしまったり・・・子どもが大きくなって手伝ってほしい時には子どもの方が忙しかったりでなかなかうまくいかないこともあるというお話をよく聞きます。
子どものやる気・意欲を壊してしまわないように、忙しくても時間がかかっても、お手伝いをしてもらうことで子どもが自信をつけたり生活力を身につけるサポートをしたい・・・あぁ、それが理想なんですよね・・・(笑)
6歳女の子ちーちゃん、3歳女の子まーちゃん、そして1歳男の子すーちゃん3児のママ、つまようぢさん(@tsumayouziii)がInstagramで公開している、すーちゃんのお手伝いを紹介します。
やる気満々のすーちゃんですが・・・

突然のスイッチOFFはやめてー!!1歳息子のお手伝いしたい時間が本当に一瞬だった(汗)





1歳8ヶ月の末っ子長男すーは、お姉ちゃんたちの真似をしてお手伝いがしたいお年頃。
急にやる気スイッチOFFにするのはやめてください!!笑

つまようぢ
巷では神夫と呼ばれるスーパーポジティブな夫と一緒に、おませな長女ちー(6歳)、天性のコミカルさを持つ次女まー(3歳)、可愛さのかたまり長男すー(1歳)の3人を育ててているアラフォーママです。
Instagram:つまようぢ(@tsumayouziii

------------------
早ッ!やる気スイッチOFF早ッ!!(笑)
でも、おっとっと~とタオルを落としてしまうあたり、これはもしやコントを披露したかったのではないかと思いましたよ(笑)。
これから3人のお子さんたちがどんな表情を見せてくれるのか、とっても楽しみです。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事