[4]義母はお嬢様|私の旅行は「サバイバル」?義母に悪気がないってこういうことか。ママ広場マンガ

前回のお話

ちょっと不思議なお嬢様の義母から旅行の提案がありました。
海外旅行でいつも行っているところの話で、夫も義父母と話が盛り上がっています。
聞いていて楽しそうだな~と思っていました。
そう、見積もりを見るまでは・・・。

義母はお嬢様[4]サバイバル旅行とは・・・|ママ広場オリジナルマンガ





お義母さんからいつも旅行の手配をしてもらっている方の名刺を貰い、電話をして旅行プランをお願いしました。
お任せプランなんですよね。お義母さんたち。
いつもいい感じに旅行プランを立ててくれるそうで・・・。

見積もりが届いてビックリ。庶民には無理。絶対無理。
夫に見せても、
「このプランなら妥当だね。」
の一言。

そうね・・。このプランなら妥当な金額だと思うけれど・・。
これ・・うちが出さないにしても無理。
いや・・無理・・。

怖い。いきなり贅沢するの本当に怖い。

旅費も出してくれるっていうけど・・タダより怖いものはない!!!

絶対ない。

もう怖すぎて、お義母さんに私の旅行プランを提案してみました。
金額を伝えたところ、そんな金額で旅行に行けるの!!と驚きとともに、楽しみ!!と大興奮のお義母さん。
結果、いろいろなことが初めてのお義母さん。
「サバイバル!」と言って楽しんでくれました。

サバイバルって・・・いや・・普通です。

通常のパッケージツアーです。

でも、すごい楽しんでくれて次も「サバイバル旅行」に行きたいと話してくれる。
かわいいんですよね。そういうところ。

でもね・・。何度も言いますが、普通の旅行なんですよ。
サバイバルなんて私無理ですよ・・。

[5完]へ続きます。

ママ広場オリジナルマンガ「義母はお嬢様」は毎日更新します。
明日の最終話もお楽しみに!
----------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本]ママ広場編集部 [編集・作画]ポジョ
編集・作画:ポジョ
在宅デザイナーの主婦です。息子と夫、そして猫と暮らしています。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事