[1]実家暮らしで少年漫画大好きな私が一生独身宣言していた過去・・恋愛風水で人生設計崩壊した話|まい子育て日記

1歳半差の兄弟を育てるまいさんから、風水によって人生設計が崩壊してしまったというお話です。恋愛風水をたまたまやってみたことがきっかけのようですが・・人生設計が崩壊してしまったとは穏やかではありませんね(汗)早速、見てみましょう!

一生独身宣言!乾ききった女が(たぶん)風水によって人生設計崩壊した話[1]

確証はないのですが、私は風水によって変わったのでは!?と思った過去の出来事です。
こんなこともあるのかも!?と気軽に読んでいただけたら嬉しいです。




「えぇっ!?読んだことないの?あの名作を♪
「そうなの。てか少女漫画もあんまり読んだことないんだ。」

私の返答に心底驚いたような顔をして、良くお茶するママ友ナナちゃんは続けました。

「ねぇ、面白いから絶対読んで!!私と同じ名前で、当時はテンション上がったのよー!」
「私は少年漫画派なんだよー」

と笑いながら答えつつ、

「ていうか、私恋愛にあんまり興味なくってね、昔は『一生独身宣言』までしてたの。」
「え!そうなの?でも結婚してんじゃん!!」

「そうなのー。それもこれもある出来事がきっかけでさー。」
「なに!?聞きたーい!」
「本当?ちょっと長くなるけどいい!?」

ナナちゃんにツッコまれながらも、興味を持ってくれるのがうれしくて、私は話し始めました。
そう、あれは・・私がまだ二十歳だった頃のこと、保育士だった私は、昼間はかわいい子ども達と保育園で過ごしていました。

お気楽な実家暮らしで残業後の持ち帰り仕事は常。

「さあ、これが終わったら漫画読むぞ!!」
と気合を入れながら持ち帰った仕事に励む・・・

かと思いきや、そうとはならず、
翌朝5時30分の目覚まし時計の音に

「ん?なんか鳴っとる。」

と起き上がり、少し経ってから

「!!!朝!?」

と自覚する日々、「最っ悪!」と思いつつ慌てて準備して家を飛び出す、
そんな毎日を送っていたのでした。

[2]につづきます。

まい
1歳半差のやんちゃ兄弟を育てるアラフォー母です。

-----------
まいさんが保育士さんだった頃のお話、とっても興味深いですー!「一生独身宣言」までしていたまいさんを変えたある出来事・・気になります~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事