【知育玩具】創造力を育てる新感覚ブロック!壁にも使えて遊び方が広がる!|Ribbonの育児ブログ

ひか・まめ双子自閉症児と、娘tukiの母で保育士のRibbonです。

たくさんの知育玩具がある中で、どんなものを選んだら良いかお悩みではありませんか?

お風呂でもリビングでも使える、創造力を養うことができる知育玩具を紹介します。




ピタリコって何?

壁にも使える、お風呂でも遊べる新感覚の知育ブロックです。

安心へのこだわりをもち、100%自然由来の塗料を使用しているので、お子さんが口に入れても安心ですね。(もちろん誤飲には気を付けたいです)

ピタリコという名前は、ピタっとくっつく+利口=ピタリコが名前の由来です。

さらに、RICOには、スペイン語で、「豊かさ」という意味があり、子どもが「かわいい、愛らしい」という意味もあるそうです。

対象年齢は2歳~と表示されています。

 

 




遊び方

並べて遊ぶことが大好きな小2男子は、お気に入りの虫?を先頭に、ぞうさんやオレンジ色の生き物など、独特なキャラクターたちを、色々な形と共に並べる遊びが大好きです。

個性的な顔をしていますね!

小4のお姉ちゃんとお友達は、見本を見ながら数字を作ったり、ごっこ遊びの人形を作ったりして遊んでいます。

まとめ

吸盤がかなりしっかりしているので、小さいお子さんの少しの力でもしっかりくっつき、創造力を養うことができるピタリコ!

ぜひ遊んでみて下さいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事