[10]落ち込んで帰ってきた息子。「変な子」って・・?学校に行きたくない理由|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小5長女ちゃん、小3長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、長男まっちくんの登校しぶりのお話[10]です。
小学校に入学してすぐに登校しぶりが始まったまっちくん。無理にでも行かせた方がいいのか、行かせたらもっと辛くなるだけかもしれないと悩みながらも、まっちくんには「学校に行けないからダメな子」と感じて欲しくないと思ったねこじまいもみさんは、まっちくんの様子を見て本当に無理そうだと感じたときは潔く休むことにしました。行ったり行かなかったり、一旦流れに身を任せてみることにしたのですが・・・。

学校に行きたくない理由[10]~変な子、誰のこと?~

長男が学校に行きたくない理由をどう捉え、どう向き合っていくか・・・そんな日々の記録です。




靴に砂・・・
どういうことだ?!

長男の気付いてないところで何かが起きていて・・・

[11]に続きます。

ねこじまいもみ
長女10歳、長男8歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!

----------
泣きそうになるのをグッと堪えるまっちくん・・・学校で何か嫌なことがあったようですね。担任の先生が言う「靴に砂が・・・」という話と何か関係があるのでしょうか・・・?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事