[11]「変な子って言われた」と傷つく長男・・何があったの?学校に行きたくない理由|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小5長女ちゃん、小3長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、長男まっちくんの登校しぶりのお話[11]です。
入学後すぐに登校しぶりが始まり行ったり行かなかったりだった4月の終わり頃、学校から帰ってきたまっちくんの様子がおかしいことに気づいたねこじまいもみさん。元気のないまっちくんに「なんかあったの?」と聞くと「言いたくない」と言って泣き出してしまいました。しばらくして担任の先生から電話がありました。5時間目の体育の時間から元気がなく、そのときまっちくんは先生に靴に砂が入ったと言っていたそうで・・・。

学校に行きたくない理由[11]~変な子って言われた~

長男が学校に行きたくない理由をどう捉え、どう向き合っていくか・・・そんな日々の記録です。




突然話し出す長男w
いつも今?!って時に急に話し出すのでびっくりします。w

一体なぜそんなことを言われたのか、私は予想してゆきます。
原因はまっちの苦手なあることではないか・・・

[12]に続きます。

ねこじまいもみ
長女10歳、長男8歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!

----------
元気がなかった理由を打ち明けてくれたまっちくん・・・そんな酷い言葉をかけられていたのですね。どんな状況でその言葉が出てきたのでしょうか・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事