[12]いつも並ぶ列を間違えてた?変な子と言われた理由を推理。学校に行きたくない理由|ねこじまいもみの楽しくワンオペライフ

前回のお話

小5長女ちゃん、小3長男くん、2歳次男くん3きょうだいのママであるねこじまいもみさんから、長男まっちくんの登校しぶりのお話[12]です。
4月のある日、学校から元気がない様子で帰ってきたまっちくん。先生からの電話によると体育の時間に何かあったようでした。その日の夜まっちくんが話してくれたのは、クラスの子から「こんな変な子このクラスにいりません」と言われ砂をかけられたという衝撃的な内容でした。まっちくんはその子に触ったり話したりもしておらず、なぜそんなことを言われたのか理由がわかりません。ねこじまいもみさんは、その時の状況を詳しく聞いてみることに・・・。

学校に行きたくない理由[12]~順番覚えるのが苦手~

長男が学校に行きたくない理由をどう捉え、どう向き合っていくか・・・そんな日々の記録です。




長男はちょっかいを出したり自分から声をかけるタイプではないので、しかも入学したてでまだ慣れてないし・・・なので並ぶ所が違ったとかかな?と予想しました。

長男が並ぶ、順番を覚えることが苦手そうなのは小さな頃から感じていました。
わざとやっているわけじゃないけど、なぜか気づいたらわからないとこに立っていたり・・・
その感じがもしかしたら相手の子にとって迷惑になっていたのかな・・・。

[13]に続きます。

ねこじまいもみ
長女10歳、長男8歳、次男2歳の三児の母です!
ほぼ毎日ワンオペで奮闘してます!

----------
まっちくんは順番や列を覚えるのが苦手だったのですね。でも仮に本当に並ぶところが間違っていたとしても・・・あの言葉はショックです。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事