【中編】こんな終わり方あり?想定外だった最後の授乳。いきなり断乳した話|abe毛の育児日記

前回からの続き

前回、予定していた1歳のお誕生日より前に突然断乳することになってしまったabe毛さんとかえちゃん。いよいよ断乳スタートです!

いきなり断乳した話【中編】

前回、断乳を決意したabe毛。
今回は最後の授乳、そして断乳のお話です。

最後なのでたくさん飲んでほしかったのですが。。。
かえちゃんらしい最後の授乳でした(笑)




前々から断乳について体験談、方法を調べていました。
ここから地獄の2日が始まります。




2日間とにかく胸が石のようにカチコチで熱を持ってました。
かえのおっぱいスリスリ、腕を動かす、下着の擦れ。。何気ない動作がこんなにも痛くなるとは。。。
幸いかえは1日目以降おっぱいを欲しがらずミルク、牛乳で平気でした(笑)
本当は3日目~5日目辺で母乳外来に行き母乳を抜いてもらうのが良いそうです。
私は母乳外来のお金をケチってしまい、お家で母乳を出しました。
とてもスッキリ、開放感がすごかったのを覚えてます。

【後編】へ続きます。
abe毛
10歳年上の穏やか夫と1歳パワフル娘の3人暮らしです。
ずぼら、筆圧濃いめ主婦ですがよろしくお願いします。
Instagram:abe毛(@abe_keeee11

----------
あぁ、最後の授乳が・・・あっさり(泣)
カチカチになったおっぱい、痛いですよね~(泣)おっぱいがなくなっても平気だったかえちゃんですが、abe毛さんとかえちゃんの断乳はこのまま順調にいくのでしょうか?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事