【後編】断乳完了後の嬉しい変化と予想外の変化。いきなり断乳した話|abe毛の育児日記

前回からの続き

前回、断乳をスタートしおっぱいの激痛に苦しんだabe毛さんと、授乳がなくなってもミルクや牛乳があれば平気そうだったかえちゃん。その後はどうなったのでしょうか・・・?

いきなり断乳した話【後編】その後

断乳し、数ヶ月が経過しました。
私はというと体重が増えてしまいました(笑)

ミルクより牛乳の方が好きかもしれません。
今では牛乳見ただけで発狂します!
夜ですが、元々起きたり起きなかったりとムラがある子だったので断乳は関係なかったのかもしれません。
起きる理由は他にもあるのですが。。。
またそれは別の話で!




おっぱい恋しさか、日常や寝る時少し片手間な時に手を突っ込まれます。
やめてぇえと伝えても立ち向かってくるので徐々にやめさせていこうと思います(泣)
断乳について
いきなりの断乳でしたが今となっては良かったなと思ってます。
月を重ねていくに連れておっぱいをあまり飲まなくなり、授乳に対して疑問におもっていた時期でありました。
そして、中々踏み切れない中での怪我
まさに怪我の功名でした(笑)
断乳後かえからのスキンシップが少し増えたのも嬉しかったなぁ
これからも娘の成長が楽しみです!
ご愛読ありがとうございました!

abe毛
10歳年上の穏やか夫と1歳パワフル娘の3人暮らしです。
ずぼら、筆圧濃いめ主婦ですがよろしくお願いします。
Instagram:abe毛(@abe_keeee11

----------
牛乳のおかげでわりとスムーズに断乳できたようですね!かえちゃんが牛乳好きな子でよかった!
そして、スキンシップが増えたのは嬉しい変化ですね~!ちなみに、我が子も断乳後はしばらく胸に手を突っ込んでいました(笑)かえちゃんのこれからの成長、私たちも楽しみにしています!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事