嫁姑問題[5]寝れていない義姉。ワンオペ育児?実母が嫁いびり義母になっていた|ママ広場マンガ

前回の話
食事の時間になっても降りてこないみずほさんに食事を届けようとしたところ、「取り分けるのを忘れちゃった」っとお母さんに言われたカオリさん、「私が食べちゃったの!?」と責任を感じ作ろうとすると「今日ぐらい、いいじゃない?」と言われましたが、「授乳中のお母さんの栄養は重要」と食事を作り、部屋に運んで行くと・・頬はこけ目の下にクマを浮かべ、疲れ切った様子のみずほさんが・・!

嫁姑問題[5]実母が嫁いびり義母になっていた~寝不足でワンオペ辛そう・・~



みずほさんの、あまりに疲れ切った姿に驚いたカオリさんが「大丈夫ですか!?」と声をかけると、

「最近眠れてなくて・・ごめん・・帰ってくるの今日だったんだね」とあやまるみずほさんに、

「私のことはどうだっていいんです!先輩・・どうしたんですか?
家事はお母さんに任せておけばいいけど・・お兄ちゃんは子育てちゃんとやってます?」
とカオリさんがたずねると、

その質問には答えず
「・・。ご飯持ってきてくれたの?」と聞くみずほさん、

「あっすみません・・今晩のおかず、私が食べちゃったみたいで・・
あり合わせで作ったので、ちょっと質素になっちゃいました・・」
ろカオリさんが答えると・・





「これ・・カオリが作ったの?すごいじゃん」と驚くみずほさん、

「高校時代は、真っ黒なクッキーとか、ハンバーグ作ってたのに・・あり合わせで作れるようになったんだね」
と微笑むみずほさん、

「もう!先輩ってば・・昔の大失敗は忘れてください。
先輩は、昔からお菓子作りとか上手でしたよね~」

と、久しぶりに会った二人は思い出話に花を咲かせるのでした・・。
次の話
ママ広場オリジナルマンガ「嫁姑問題!実母が嫁いびり義母になっていた」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集 ママ広場編集部  作画 dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事