嫁姑問題[38]「私、お母さんみたいになりたくない!」実母が嫁いびり義母になっていた|ママ広場マンガ

前回の話
お母さんに「あの時助けてあげられたらよかったのに・・本当にごめんなさい」と謝る千恵おばさん、そして「あなたが笑顔で耐えていたのも知ってる。でも・・だからといって次の世代にやっていい、という理由にはならないのよ」と伝えると、カオリさんも「お母さん、もうやめようと・・」と呟いて・・

嫁姑問題[38]実母が嫁いびり義母になっていた~今のお母さん見たくない~








「お母さん・・私ずっと気づいてあげられなくてごめん」

と言うカオリさん、さらに

「家族をもっと見ていればって後悔してる・・。このままだと、つむちゃんも私と同じになっちゃう。
私・・先輩がしんどいのも、つむちゃんを巻き込むのも嫌だ!」
と言うと・・

「・・・」

と黙って下を向くお母さん、

すると、
「なにより、今みたいなお母さん見たくないよ・・」
と涙を流すカオリさん、

その姿を見たお母さんは、

「私ね、優しいお母さんがだーいすきっ」
と笑顔で言ってくれた、まだ幼いカオリさんの姿が目に浮かんで・・

「わたし・・

私・・

ごめんなさい」
そう言って涙を流したお母さんは、

「みずほちゃん・・

本当にごめんなさい・・!!」

と泣きながら謝るのでした・・。
次の話
ママ広場オリジナルマンガ「嫁姑問題!実母が嫁いびり義母になっていた」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集 ママ広場編集部  作画 dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事