嫁姑問題[24]きっかけがあればお母さんは変われる?実母が嫁いびり義母になっていた|ママ広場マンガ

前回の話
これまで良い家族だと思っていたけれど、思い返すと不自然なことばかりだと感じるカオリさん、母をいびる祖母、それを見て何もしない祖父と父・・亡くなったからと言って解決する問題でもないのですが・・。それでも「カオリの家族にちゃんと挨拶したい」と言ってくれる隆明さんに「ありがとう」と言いつつ、つい自分を責めてしまうのでした・・。

嫁姑問題[24]実母が嫁いびり義母になっていた~私にできることってなんだろう~



「私がちゃんと家族を見ていたら・・」と落ち込むカオリさんに、

「しょうがないよ。お母さんも、カオリとお兄さんに気づかれないようにしてたみたいだし・・。
話を聞いてさ、お母さんは強くて優しい人だなって思ったよ?」
と言う隆明さん、

そして、
「きっと、今はさ・・ボタンを掛け違えてる状態なんじゃないかな」
と言い・・

「きっかけがあれば元に戻れるよ」隆明さんにそう言われて
「そう、かな・・」と少し前向きな気分になったカオリさん、

「そうだよ!」と笑顔で言う隆明さんに
「!」

「だね・・」と呟きながら、

隆明が言うと、なんだか本当にそうなる気がする・・
隆明ありがとう。
隆明と婚約して本当によかった・・

そう思うカオリさんは





「私が先輩のために、そしてお母さんのためにできることってあるのかな・・」

と考えて・・

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「嫁姑問題!実母が嫁いびり義母になっていた」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集 ママ広場編集部  作画 dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事