[18]「私幸せ。」相談女を踏み台に何かを悟った弟嫁。相談女を撃退せよ!|ママ広場マンガ

前回のお話

相談女レイ子と直接話した後、ゆかちゃんに会った雅美さん、その後どうなったかをたずねると、何度かレイ子から連絡があったようですが、まさひでさんが取り合わず、結局契約更新をせずに次の職場に行くことになったようでした。そして、「これからもまさひでをよろしくね!」と伝えたところ、ゆかちゃんとからレイ子とまさひでさんのトーク画像を送ってくれたことを感謝され、「どういうタイプに弱いのかわかったので対策できる」と言われ驚くのでした・・

相談女を撃退せよ![18]これで一件落着!・・とは思えない得たいの知れないモヤモヤ




まさひでとレイ子のトーク画像をゆかちゃんに送ったところ、
おかげでいろいろ対策できると言われて驚いていると・・

「あの後、まさひでさんに謝られたとき、一言も責めなかったんです。
ただ、私も拓人もまさひでさんがいないとダメなんだよ。忘れないでっていっただけ・・。
まぁ・・もちろん本心でもありますけどね」

そう言われて、まさひでがすっかり反省している姿を浮かべながら、
さっき感じた違和感は気のせいだと思っていたところへ

「ゆか~?拓人のオムツ漏れたから、ちょっとシャワーしてくるわー」
とまさひでがリビングに顔を出して言いました。

「はーい!」
と笑顔でこたえるゆかちゃんが
「まさひでさん、いつもありがとう!本当にいいパパで、私も拓人も幸せ!」
そう伝えると、

「そ、そんな・・父親なんだから当たり前だよ」
と照れながらもまんざらでもないまさひでの顔・・

そんな二人のやりとりを見てこっちまで照れるよ~と思いながら
「もう、ゆかちゃん・・」
声を掛けようとしたところ

「ほら、お義姉さん、今の見たでしょ?」
とゆかちゃんの口から意外な言葉が・・

「へっ?」
そしてまた、何とも言えない違和感を感じるのでした・・。

[19完]に続きます。

「相談女を撃退せよ!」は毎日更新します。お楽しみに!

--------------------------------
※ストーリーは体験者の話を元に作成編集したものであり、登場人物や団体名は仮名です。
※実在の人物や団体等とは関係ありません。

[脚本・編集]ママ広場編集部 [作画]dechi

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事