時が流れてても、やっぱりMeja(メイヤ)の声が好き。そして赤ちゃんが泣い時にはLady Gaga(レディガガ)??

しばらく、聞く機会がなかったのですが、最近、朝の準備は音楽を聴きながら。。

なんかすごくテンションが上がります~^^

娘は、2階から降りてくるときに曲が聞こえると歌いながら下りてきます(笑)

きっかけは。。

このヨーコさんのブログ。

id:funkeystomusic

www.funkeys-english-music.comエレカシ愛がふんだんに語られていたり、わかりやすい英語の解説。

伝える上手さがダントツで文章を書くときにも参考にしながら、毎日楽しく読んでいます。かなりのコアファンだと自負してます(笑)

そのヨーコさんのブログを見て、久々に、ハマっていた音楽を再び聞き始めることに。

ジャニーズメインになったのは娘の影響もありここ最近(笑)

学生時代は洋楽にハマったり・・・邦楽ではインディーズバンドにハマったり・・・していました。ミーハーと言えばミーハーな感じでした。

今回は、ぜひ、聞いてほしい。曲のご紹介!

年齢がばれてしまうのですが・・・ 。

高校生の時に聞いていた「Meja(メイヤ)」 スウェーデンの歌手。

アコースティックなサウンドと透明感あるMeja(メイヤ)の歌声は、今聴き直しても、時代にとらわれない良さがある。

声が本当に好み。ドンピシャで私の心を動かします。

あの時代すごく売れたので、私と同年代の方は知っている人が多いと思う!

若い世代にもぜひぜひ聞いてほしい。

3枚目のアルバムでMejaの音楽の方向性がかわった記憶があって、そこからアルバムを買わなくなってしまったんですが・・・。

ジブリや矢井田瞳さんのカバーも歌っていたり。

ジブリは娘のために買おうかなと思っている今です。

そういえば。。

音楽の話を書いていて思い出したことが・・・。

赤ちゃんにモーツァルトを聴かせると頭がよくなるをいう話を聞いていて、

いろいろ聞かせていました。今もいろいろでていますね!

でも・・・ウチの子が泣いたときにすぐ泣き止んだ神の声があったんです。

はい。そうです。ガガ様こと。Lady Gaga。

最初は故意に聞かせたわけではないんです。

そのあたり、記憶があいまいなのですが、娘がギャン泣きをしていて・・・。

音楽が聞こえたと思って聞いていたら、ピタリと泣き止やみました。

おや?

まさか??

と思って、

次に泣いたときに再度ガガ様の曲を流すと・・・泣き止むー!!!

これは、完全にウチの娘だけかもしれませんが(笑)

まさに、神のような存在。ガガ様ありがとう。といつも思っていました。

そんなわけで、最近また音楽を聴く生活をしています。

皆さんもイチオシの曲があったら教えてほしいです!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事