時が流れてても、やっぱりMeja(メイヤ)の声が好き。そして赤ちゃんが泣い時にはLady Gaga(レディガガ)??

 

f:id:for-mom:20180629152654j:plain

 

しばらく、聞く機会がなかったのですが、最近、朝の準備は音楽を聴きながら。。

なんかすごくテンションが上がります~^^

 

娘は、2階から降りてくるときに曲が聞こえると歌いながら下りてきます(笑)

 

きっかけは。。

このヨーコさんのブログ。

id:funkeystomusic

www.funkeys-english-music.comエレカシ愛がふんだんに語られていたり、わかりやすい英語の解説。

伝える上手さがダントツで文章を書くときにも参考にしながら、毎日楽しく読んでいます。かなりのコアファンだと自負してます(笑)

 

そのヨーコさんのブログを見て、久々に、ハマっていた音楽を再び聞き始めることに。

ジャニーズメインになったのは娘の影響もありここ最近(笑)

学生時代は洋楽にハマったり・・・邦楽ではインディーズバンドにハマったり・・・していました。ミーハーと言えばミーハーな感じでした。

 

今回は、ぜひ、聞いてほしい。曲のご紹介!

 

年齢がばれてしまうのですが・・・ 。

高校生の時に聞いていた「Meja(メイヤ)」 スウェーデンの歌手。

アコースティックなサウンドと透明感あるMeja(メイヤ)の歌声は、今聴き直しても、時代にとらわれない良さがある。

声が本当に好み。ドンピシャで私の心を動かします。

 

あの時代すごく売れたので、私と同年代の方は知っている人が多いと思う!

若い世代にもぜひぜひ聞いてほしい。

 

3枚目のアルバムでMejaの音楽の方向性がかわった記憶があって、そこからアルバムを買わなくなってしまったんですが・・・。

 

ジブリ矢井田瞳さんのカバーも歌っていたり。

ジブリは娘のために買おうかなと思っている今です。

 

そういえば。。

音楽の話を書いていて思い出したことが・・・。

赤ちゃんにモーツァルトを聴かせると頭がよくなるをいう話を聞いていて、

いろいろ聞かせていました。今もいろいろなでていますね!

 

でも・・・ウチの子が泣いたときにすぐ泣き止んだ神の声があったんです。

はい。そうです。ガガ様こと。Lady Gaga

最初は故意に聞かせたわけではないんです。

そのあたり、記憶があいまいなのですが、娘がギャン泣きをしていて・・・。

音楽が聞こえたと思って聞いていたら、ピタリと泣き止やみました。

おや?

まさか??

と思って、

次に泣いたときに再度ガガ様の曲を流すと・・・泣き止むー!!!

これは、完全にウチの娘だけかもしれませんが(笑)

まさに、神のような存在。ガガ様ありがとう。といつも思っていました。

 

そんなわけで、最近また音楽を聴く生活をしています。

皆さんもイチオシの曲があったら教えてほしいです!

 

 

この記事を書いた人

◎profile

エイターママ

小学2年生(娘)の母。両家の祖父母が遠方なため、典型的な核家族

待機児童問題でメディアに取り上げられることが少なくなっている小1の壁が山脈のように続き2年生でも乗り切れるか心配。

壁は越えることができなかったけど周りに助けてもらいながらなんとか、山脈を登っている途中。2年になっても登りきれませんでした・・・。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事