ぎゃぴぃ!!自己主張強めの暴れん坊が離せと抵抗!格段に成長を感じた娘の10ヶ月健診|しおは娘0歳育児中。

0歳女の子のママであるしおさんから、10ヶ月健診に行ったときのお話が届きました。できることがどんどん増えてくる娘ちゃんの成長ぶり!教えてくださーい。

10ヶ月健診に行ってきた。




娘の10ヶ月健診に行ってきました。

少しずつ他の赤さん達に興味が出て来てることに成長を感じた私、
「おぉ・・バイバイしてる・・(以前は『すん』ってしてたのに・・)」

服を脱がされてオムツ姿になった赤さん達の集団が、可愛くってたまりませんでした。
測定中に泣き叫ぶ子や、タオルに包まれてママにピッタリくっついている子やら、
4ヶ月健診の時よりも個性が出ていてきゃわいかったです。

もちろん、むちゅめも服を脱いでどすこい姿でスタンバイ!
(むちむちでオムツにお腹が乗ってしまうのもたまらん)

「あらおりこうだねー!おっきく育ったねー」
と体重計に乗せられても、終始クールなむちゅめ、

離乳食をあんまり食べないので、そのあと栄養士さんに相談した際、
「ずいぶん元気なお子さんですね!」

と言われたものの・・めちゃくちゃ暴れて大変だった・・。
(むちゅめは『自分でそろそろ動きたいから離せ』と言っている模様)

むちゅめは自分で動きたい欲求が強いのか、膝の上で抱っこでも、あまりじっとしてくれない。

即どこかに逃げる。
渡された資料を食う。
他のママさんのカバンをいじる。などなど・・

以前受けた「離乳食講座」も、押さえ込むのに必死で全く話を聞けなかったです(笑)

予防接種や健診は手がかからないのだけど、
じっとせず、いつも動き回るのでそこがなかなか大変です。

それぞれ手のかかる部分って違うし、それぞれ大変だなってあらためて思い知りました。
ママさん達、お疲れさまでした!

しお
令和4年10月長女出産。
0歳児はじめての育児にゆるーく奮闘中です。

------------
娘ちゃんの10ヶ月健診、お疲れさまでした!健診を受ける「すん」とした態度と、自分で動きたい欲求を求める娘ちゃんの姿が・・かわいくってたまりません~!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事