[68]全員揃った!気を取り直し、ついに組体操!でも・・不安に押し潰されそう!新卒で年長の担任になりました|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

小学生と園児の姉妹のママであり現役保育士でもあるまるちゃんさんが、新卒1年目で年長クラスの担任を任され奮闘したときのお話[68]です。
まるちゃんさんの幼稚園教諭になって初の運動会が始まりました。入場、障害物走、応援合戦・・・と順調に年長さんの競技は進んでいきます。いよいよ組体操の時間が近づいてきて緊張が高まるまるちゃんさん、子ども達を並ばせて人数確認すると・・・何度数えても一人足りない!?すると、慌てるまるちゃんさんの背後からのんきな会話が聞こえてきて・・・。

がんばれ先生1年目!~新卒で年長の担任になりました~68話







けいとくんのお母さん。皆さんは覚えていますか?

そうです。運動会前日の朝に、"すずらん組は大丈夫なのか?"と聞いてきた、あのお母さんです・・・!ほんと、いろいろ勘弁しておくれぇぇ。

さてさて、最後に私に声を掛けてきた人たちは、一体誰なのでしょう?
ヒントは第10話です!

次の話

まるちゃん
小3と年長の姉妹ママ。保育士です。

-----------
けいとくんママ~!我が子の写真を撮りたい気持ちはわかりますが・・・これはアウトですね(汗)いよいよ組体操・・・不安でいっぱいのまるちゃんさんに声をかけたのは一体・・・!?
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事