産後2ヶ月で生理再開・・危険生物が現れた!生理前の母は殺気立った母グマの如し|さっぴの育児漫画

0歳の女の子いちごちゃんのママであるさっぴ(@sappi_3103)さんから、産後2ヶ月頃のお話です。
娘ちゃんを出産したばかりで慣れない育児に奮闘するさっぴさん。ホルモンバランスの乱れや育児疲れが溜まっているさっぴさんの体に、産後2ヶ月で訪れたのは・・・。

生理前母は危険生物!?




こんにちは。さっぴと申します。
現在4ヶ月娘の育児中です。
皆さん、産後の生理はいつごろ再開しましたか?
私はほぼ完母だったのにも関わらず、何と産後2ヶ月で生理再開!
それと同時に、また毎月の憂鬱との闘いが始まりました。
こんな私でもいつも優しく包み込んでくれるるじくん、本当に感謝しています!

さっぴ
元小学校教諭で、発達障害児とその家族の支援を専門としておりました。
令和4年10月に長女いちごが誕生し、忙しくも愛おしい毎日を送っています。
Instagram:さっぴ(@sappi_3103
-----------
どうしても憂鬱な気持ちになってしまう生理・・・できれば産後の再開は遅い方がありがたいと感じる方が多いのではないでしょうか。生理前は普段なら受け流せることでもイライラしてしまいますよね・・・。生理前の心と体のことを理解してくれているご主人には本当に感謝ですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事