[5]ガーン・・自分のやらかした失態が巻き起こした事実に顔面蒼白。産後の虫歯も辛すぎる|しおは娘1歳育児中。

前回の話
前回痛い目みたことを教訓に、定期的な歯科検診を固く誓ったしおさん、「よし!しっかり通うぞ!」を気合いが入っていたのですが・・いざ検診の日が近づくと・・「なんかだるいな・・」と呟き・・結局電話してドタキャンしてしまう自分を「バカなの?」と責めつつも「だって疲れてるんだもーん!」と許したことで、やっぱり痛い目をみることに・・

産後はすぐに歯科検診へ![5]出産よりも産後が辛い~歯医者編~



7月下旬のある日のこと、

娘ちゃんと一緒に寝ていると・・

「なんか・・前歯の歯茎痛いカモ・・?」

突然感じた痛みに冷や汗がたれるしおさん、

奥歯のこともあったので、かなり不安になり、即歯医者を予約して通院すると、

「最初にレントゲン撮って見てみましょう!」

「検査したところ、前歯には虫歯もないですし問題ありませんね。コン先生にレントゲンを見てもらいますのでこのままお待ちくださいね」
と歯科衛生士さんに言われ、

「あれ・・?」

「なーんだよお、びびらすなよ前歯ー!またでっかい虫歯できたのかと思ってヒヤヒヤしちまったよ!こりゃあ一本取られた!(歯だけに)」
と心の中で叫んでいると、

「しおさんコンニチハ」
とコン先生が、

モニターををじっとみつめている間、

(クリーニングでまたキレイにしれもらったし、しばらくは安心でしょ。帰りに甘いの飲んで帰るか!)
と考えていたしおさんに、

「・・しおさんコレ」
コン先生に


「神経死んでマス」
と言われたしおさん・・

出会って3秒で判明した事実に愕然とするしおさんなのでした・・。

続きます

しお
令和4年10月長女出産。
はじめての育児にゆるーく奮闘中です。
------------
あぁ・・なんと・・!前回歯科検診をドタキャンしてしまったことが・・本当に悔やまれます・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事