[アバウトすぎる海外出産30]ウキウキで考えたバースプラン・・陣痛の痛みでそれどころじゃない現実|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

出産予定日を過ぎていよいよ陣痛がきたサマ子さん。前駆陣痛なしで夜中にいきなり10分間隔の陣痛が始まり病院へ連絡したものの、「初産だし陣痛治まったりするものだから、そのまま自宅待機」と言われてしまいます。しかしその5分後、陣痛が5分後になり再度連絡すると「すぐに来て!」と言われ病院へ直行。病院が車で5分の場所で助かった!オージーの気楽さが嫌なところで炸裂したなと思ったサマ子さんでした。

[30]アバウトすぎる!出産inオーストラリア




出産前にはあんなに楽しみにしていた大きなお風呂も厳選して作ったプレイリストも、陣痛の痛みで全てどうでも良くなりました(笑)

[31]につづきます。
いよいよ出産!?「アバウトすぎる海外出産」続きは明日公開です。お楽しみに!

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
色々考えて楽しみにしていたバースプラン・・・陣痛の痛みの中でそれを味わう余裕なんて・・・ないですよね!(泣)
[ママ場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事