[アバウトすぎる海外出産29]10分間隔の本陣痛なのに自宅待機?オージーのおおらかさ、今はいらん!|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリアでの初出産を控えて緊張するサマ子さんですが、予定日が過ぎてもまだ生まれません。2日後に陣痛誘発剤を使うと産院で説明を受けたのですが、日本人の先輩ママから誘発剤で地獄のような過強陣痛を味わった体験談を聞き怖くなります。そんな先輩ママから、陣痛を起こす効果があるらしい茶葉とお灸を戴いたサマ子さんはさっそく試してみると・・・なんとその夜に本当に陣痛が・・・!

[29]アバウトすぎる!出産inオーストラリア




私は夜中に前駆陣痛なしでいきなり10分間隔の本陣痛が来て目が覚めました。
ですが産院の対応は「初産だしお家で様子見て~」!!
オージーの気楽さが嫌なところで炸裂したなと思いました(汗)

[30]につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
普段ならいいなと思える気楽さ、おおらかさも・・・この非常事態には必要ないですよね(汗)病院が近くて本当によかったです!!サマ子さん、いよいよですね・・・!
[ママ場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事