[アバウトすぎる海外出産28]予定日を過ぎたのにまだ生まれない・・先輩ママの教えが効果てきめん!|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

オーストラリアでの初出産を控えて緊張するサマ子さん、心配事がいろいろある中、そのうちの一つが、いきんだ際にいろいろ出てしまうという噂について・・。あまりに心配だったため、お母さんとのやりとりで「何か欲しい物はない?」と聞かれて思わず「浣腸を1箱」と頼んでしまうサマ子さんなのでした・・。

[28]アバウトすぎる!出産inオーストラリア

オーストラリアではある程度高齢出産の場合は皆誘発剤で計画分娩だとお医者さんに聞きましたが、日本はどうなのかが気になります。

[28]につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
おぉ・・先輩日本人ママ!久しぶりのご登場ですね~!日本でも高齢出産の場合誘発剤は絶対!ではないと思いますが・・いずれにしても適正量は重要ですよね・・先輩ママの実体験が・・怖すぎます~!さらにラズベリーリーフとお灸の効果よ・・!いよいよ陣痛が始まったサマ子さん・・がんばってくださーい!!
[ママ場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事