【1】ぎゃああ!痛がる母の姿を見て2歳娘がニヤリ。ペアレントトレーニングを始めるきっかけの話|かわいみんの育児漫画

2歳のときにASD、ADHDの診断を受けている高校1年生の娘さんのママであるかわいみん(kawaimin.today)さんから、娘ちゃんが保育園年少さんの頃にペアレントトレーニングをはじめるきっかけとなったお話【1】です。ペアレントトレーニングとは・・?かわいみんさん、教えてください!

ペアレントトレーニングを始めるきっかけの話1

みなさんこんにちは。
かわいみんです。

私の娘は現在15歳です。
2歳の時にASDとADHDの診断を受けています。

これは、娘が保育園年少さんの時のお話です。




ASDの娘はとても怖がりで、いつも私に抱っこをせがむので、荷物が多い日は大変でした。

私が「ちょっと待っててね」と言っても待つ事ができなかったのです。

わざと私を車のドアに挟んで、私が痛がって怒ると

「ニヤリ。」

と不敵な笑みを浮かべるのでした。

続きます。

【2】につづきます。

かわいみん
2歳の時に広汎性発達障害と診断された娘と、ちょっと変な夫との日常生活を描いています。
Instagram:かわいみん(@kawaimin.today

------------
ええっ!!娘ちゃん・・!?怖くて待ち切れず、早くママに抱っこをして欲しかったと思うのですが・・不安な気持ちが強い行動にあらわれてしまったようですね・・続きが気になります!

[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事