[アバウトすぎる海外出産14]8月って冬だっけ!?一時帰国で季節感覚完全崩壊(汗)|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

国際結婚してオーストラリアに住むサマ子さんの妊娠のお話[14]です。
オーストラリアの公立病院で出産予定のサマ子さん、費用はすべて無料ですがエコー検査は2、3回、しかも2Dまたは3Dエコーがほとんどで・・日本に一時帰国した際に受けたエコー検査はなんと・・4D!?検査技師の方でなく先生自らがエコー検査をおこなうことにも驚きを隠せないサマ子さんでした・・。

[14]アバウトすぎる!出産inオーストラリア




オーストラリアの人に「息子さん誕生日8月?冬生まれだね~」と言われるのに対し未だに違和感を感じてしまいます(汗)
一時帰国でも日本に馴染みすぎて季節が逆だという事がすっかり頭から抜けていました。

[15]につづきます。
「アバウトすぎる海外出産」続きは明日公開です。お楽しみに!

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
本当だ!季節が真逆でしたねー!サマ子さんのお母さん、さすがです~!8月生まれが冬だと言われても・・馴染むのにかなり時間がかかりそうですね(汗)
[ママ場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事