[アバウトすぎる海外出産13]こっち向いてーっ!3D通り越して4D!?日本の検診すごっ|サマ子の海外ママじゃーなる in オーストラリア

前回のお話

国際結婚してオーストラリアに住むサマ子さんの妊娠のお話[13]です。
オーストラリアの公立病院で出産予定のサマ子さん、なんと費用はすべて無料だそうです!医師や助産師さんの指名はできないようですが、サマ子さんの担当は新人の助産師さんに担当教官、そして助産師長まで!!最強のトリオに万全のサポートをしてもらいながら、血圧バンドの規格に合わなくともめげず、海外での初めて出産を迎える準備を進めていたのでした。

[13]アバウトすぎる!出産inオーストラリア




オーストラリアでは2Dエコーがほとんどなので、とても楽しみにしていた日本一時帰国での3D/4Dエコー。
でも残念ながら赤ちゃんがなかなかこっちを向いてくれず、お医者さんも頑張ってくれましたが斜め後ろからちらっと横顔が見えたくらいでした。

[14]につづきます。

サマ子
オーストラリアのシドニーで日本好きなオージーの旦那と息子と暮らしています。
身近で起きたトンデモ話などの日常マンガを描いています。
Instagram:サマ子(@samako_aus

-----------
あぁ・・こっち向いてーーっ!!でもたしかに・・なかなか思うように顔を見せてはくれませんよね(汗)2Dエコー・・オーストラリアと日本との違いをあらためて感じました!
[ママ場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事