[14]仕事、辞めてもいいんだ・・。自分で自分を追い詰めていたと気付いた。旦那が海外赴任になりました|ぷにらーの子育て日記

前回のお話

ご主人が単身赴任でシンガポールへ発ってしまってから、仕事・家事・園児2人の育児を一人で抱えていたぷにらーさん。自分がもっと頑張れば、もっと我慢すれば・・・と無理を続けた結果、一ヶ月で体重が5キロも減ってしまい頻繁に立ちくらみがするように。ご主人に「頑張れない。もう、仕事辞めたい」と伝え、会社にいる同じ境遇の山本さんはワンオペでフルタイムでやれているのに私は頑張れなかったと落ち込んでいたぷにらーさんですが・・・、実は山本さんはとっくに仕事を辞めていたことを思い出します。

コロナ禍で旦那が海外赴任になりました14




血が出るまでは頑張る、なんて当時は酷い思考回路でした。
仕事を辞める道を選んでもおかしくなかったのか・・・!!

[15]に続きます。

ぷにらー
6歳と4歳の姉妹を育てています。
育児漫画を中心に、のんびりした日常のあれこれを描いています。
Instagram:ぷにらー(@non_bilion

----------
血が出るまで頑張ろうとしていたなんて・・・みんな出来て当たり前ではないという事にこの時点で気付けて本当に良かったです!ご主人の言葉も嬉しいですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事