[21]仕事も家事もこなす妻のことを何も考えずに全部食べてた。俺は「食いつくし系」夫|ママ広場マンガ

前回の話
「プライベートの時も気をつけて」とハルトさんにアドバイするユミさんは、夫に作り置き料理を食べられてしまい大喧嘩になったことがあるようで・・。「作り置きは私の未来の時間を作るための準備」だと言うユミさんの話を聞いて「気をつけます!」と素直に答えるハルトさんと、その近くには驚いている学さんが・・

うちの夫は「食いつくし系」でした[21]妻の時間なんて考えたこと無かった



ユミさんとハルトさんのやり取りを近くで聞いていた学さん、

「あのユミちゃんも大喧嘩になるんだ・・」
と驚きました。

作り置きが「未来の自分の時間のため」なんて考えたこともなかった・・。
奈々子も自由な時間を奪われた気持ちだったのかな・・

そう思った学さん、

奈々子は仕事しながら、りくのお世話や家のこともしてくれてる。
「作り置きのおかずがあったら、その日は少し楽になるに決まってる・・」

そんなことも考えないで俺は・・

コピーを取りながら考え込んでボ――ッとしていた学さんに、
「あっ、学さん!」

と声を掛けたハルトさんに、

「お菓子、学さんの分はないですよ~。にしし」
と言われた学さんは、

「いや・・俺はいいよ」
と控えめに答えたのでした。

続きます

ママ広場オリジナルマンガ「うちの夫は「食いつくし系」でした」は毎日更新します。おたのしみに!

----------------
※ストーリーは実話を元にした創作マンガです。
※登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。

脚本・編集:ママ広場編集部   作画:dechi  

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事