一生のお願い!を今!?娘がすすりたいと懇願するお弁当メニューの偏りがすぎて動揺|おはなの育児絵日記

長女ももちゃん、次女いっちゃん、3歳差姉妹のママであるおはな(@hatunechan.0602)さんはInstagramで日々の育児について公開しています。今回はある日のお弁当のお話です。ももちゃんの通う保育園では月に一度お弁当の日があるそうですよ。ももちゃんの好きなおかずは何かな?早速見てみましょう!

忘れちゃいけない弁当の日

うちの娘が通っている保育園では、
月一で"お弁当の日"があります。

(働いている栄養士さんとかも大変ですからね!お休みをもっと取ってほしいと思います!)
そんなお弁当の日のやり取りをマンガにしてみました。

台所に立てる日も増えたので、愛娘の要望に応えたい!
そういう気持ちで聞きました。

麺感覚!! すするほどのカニカマww

映画のタイトルにでもなりそうなセリフ。
全カニが泣く映画

一生のお願いを、ここで使っちゃうのかよ。

どうしてもカニカマを入れてほしいようです。

私としては、包丁で切って焼いて作業する具材がいいのだけれど・・・。

でもカニカマも好きですよ。
だったら、カニカマ丼でもいいのかしら。

色々な意味で、注目を集めること、間違いないでしょう。

お弁当の色彩って、大事ですよね!

結局、カニカマ入れてないんかーいww
でも、ももは、何も言ってきませんでした。
忘れているようです。

次のお弁当には、カニカマ入れてあげるからね!

おはな
3歳差姉妹を子育て中の主婦です。看護職でしたが、夜泣きを機に心身症を経験し、前向きに療養中!
Instagram:おはなさん(@hatunechan.0602

------------
あはは!すするほどのカニカマって(笑)カニカマブームのうちに、ももちゃんのリクエスト通り・・一度くらいカニカマで埋め尽くされたお弁当も見てみたいですね~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事