[後編]発表会の舞台裏で娘が逆プロポーズ!?大興奮の母と冷静すぎる父。5歳児のラブロマンス|おはなの育児絵日記

前回のお話

長女ももちゃんの保育園の発表会を終え、ももちゃんとカフェで話していたおはなさん。発表会の話しの流れで、ももちゃんの好きな男の子がいつの間にか変わっていたことを知り、さらに女子同士で忖度して好きな子を決めたという事実に心で爆笑。ももちゃんの新しい好きな子「たろうくん」はどんな子なのでしょうか?

5歳児のラブロマンス

前回、娘の好きな人が、ジロ君から太郎君へのチェーンジしていたことが発覚(笑)

女子たちで話し合って、忖度(譲り合い)をしていたというお話から
太郎君ってどんな子?と気になった母は、質問しました。

優しかったのが良かったらしい・・・。

で、交際0日で結婚のパターン!




最近の男の子はイケイケ(感想が昭和感)なんだなー。
すごいなー と思っていたら・・・。

イケイケなのは娘の方でした!
どっひゃー!(昭和) 逆プロポーズです。

発表会のドキドキに紛れて、プロポーズをかます娘って
すごい肉食系なんだなー。 素直に気持ちが表現できるって素晴らしい(親バカ)

母とは大違いだな。
私みたいに草食べてると、草食べる、まめさん(夫)のような人と結婚するのかもな。

太郎君も「結婚したくなっちゃった」って。
押してみるもんだね。 色んな意味で「幸せ」だったようで。

一通り話をした私は、

・発表会の子どもの頑張りが冷めやらぬ感動。
・知らぬ間に好きな人が交代していて、発表会で衝撃の逆告白。

などなど、夫まめさんに報告したのですが
「へー、ふーん、あっそ」の
3大要素から構成される夫からは気の利いた答えは返ってきませんでした・・・。

子どものことに興味持て!!
と言いたいです。

おはな
3歳差姉妹を子育て中の主婦です。看護職でしたが、夜泣きを機に心身症を経験し、前向きに療養中!
Instagram:おはなさん(@hatunechan.0602

------------
娘との女子トークや恋バナ、楽しいですよね~!発表会の舞台裏でプロポーズしちゃうももちゃん、かっこいいです!そして、おはなさんとご主人の温度差に笑ってしまいました(笑)ももちゃんと太郎君のロマンスの行方が気になります~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事