[11]親の顔が見たい!?中学校の玄関入って2秒で怒られた息子。思春期の子と母にエールを送らせてほしい|いながかんじファミリー日記

前回のお話

小学生と中学生の兄弟のママであるいながかんじさんから、長男くんが思春期にさしかかった時のお話[11]です。
小学校の卒業式が終わった後、いつも通りに帰ろうとする男子たちを呼び止め「写真を撮ろう」という女子グループ!すかさず女子のお母さんが手渡したのは・・スマホと自撮り棒!女子たちの用意周到ぶりはやはり母親譲りなのだと納得したいながかんじさんでした。そして今回は息子くんが中学校の入学受付に行った時のお話です。

思春期の子と母にエールを送らせてほしい[11]~初めての中学校、玄関入って2秒で怒られた理由~

中学校の入学受付が近づいているこの時期、ふと思い出しました。
我が家の、躾が行き届いていない息子が、叱られたエピソードです。

中学校入学受付の日、いつになく緊張の面持ちで、出かけていきました。

小学時代の友達と、緊張しながら玄関に入ると
2秒で・・・・・・・・

・・・そりゃそうだ。
まったく。

親の顔が見てみたいものです。

[12完]につづきます。

いながかんじ
小中学生 兄弟の、喪女母です。よろしくお願いします。
Instagram:いながかんじ(@inagakanji

----------
いきなり先生の激が飛びましたね(汗)室内では帽子を被らないこと、とは言われますが・・初めての中学校で緊張もあり、息子くんやお友達はビックリしたのではないでしょうか?でも・・いながかんじさんの「入学前に教えてもらえてよかったじゃない。」の一言に・・なんだか救われました~
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事