まさかの展開!大好物で楽勝っしょ!と思いきや初めての遠足で娘のお弁当リクエストに衝撃|さとまるの日常漫画

小学生のむすめっこちゃんのママであるさとまるさんから、娘ちゃんが保育園の頃、初めての遠足の時に作ったお弁当のお話です。初めての遠足、初めてのお弁当!さとまるさんは一体どんなお弁当を作ったのでしょうか?

大好物で楽勝っしょ!と思いきや初めての遠足で娘のお弁当リクエストに衝撃




これは娘の保育園時代、初めての遠足の時の話です。
保育園は、普段給食で、遠足の時はお弁当を持参するのですが、

娘の好きなブロッコリーにポテトとから揚げを入れておけば大丈夫でしょ!

とお弁当を作って保育園へ。

「じゃあ、お願いします!」
「はい、いってらっしゃーい!」

娘を預けて私は仕事へ。
仕事!仕事!

そして夕方お迎えの時に・・

初めての遠足、楽しんできたかしら~?
と思いながらお迎えに、

「お迎えにきましたー」
「おかえりなさい~」

って・・え!?

ズーン・・。
なんだか娘の様子が・・いつもと違う・・(汗)

「また明日ね~」
と先生は笑顔で見送ってくれるも娘の様子は変わらず・・

え?え?何?

保育園を出てから
「え?え?どーした?遠足でなにかあった?大丈夫?」
としどろもどろになりながら娘に聞くと

「・・・った・・」
「・・え?」

あまりに小さい声だったので聞き返すと
「みんな・・お弁当キャラ弁で可愛かった!」

「う・・嘘ん!?」
まさか・・そんな事があるなんて・・(汗)

皆さん働いているのに、
手の込んだ可愛らしいお弁当が多かったそうな・・

以後、遠足時のお弁当は、気をつけて作るようにしたのでした・・。

さとまる
もうすぐ50歳のアラフィフで根はオタク気質、バブルって何?な超氷河期世代。
小学生むすめっことパパさんの3人家族です。

------------
娘ちゃんも可愛いお弁当がよかったんですねー!大好物は大前提として、見た目も可愛いキャラ弁当・・一度くらい、チャレンジしてみたいものです(汗)
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事