え、何なん!?夕食準備中の夫の行動にイラッとしたが・・うまいこと言いくるめられた気がする|さとまるの日常漫画

小学生のむすめっこちゃんのママであるさとまるさんから、土日の晩御飯でありがちなお話です。

土日の晩御飯でありがちな話




土日の家族との晩御飯あるある~

「まずはサラダ出来た~」

晩御飯の準備中の私は、出来上がったサラダをまず食卓へ。

ジュウジュウ、トントン、カチャカチャ・・・

慌ただしく私が料理をしている間にサラダを食べ始める夫と娘。

すると夫が・・・

「サラダごちそーさまでした!!」

キッチンのカウンターに置かれた空の食器・・・。

え!?

(私まだ晩御飯の準備中で食卓についてないんだよ・・・。
 しかも本日のメニュー全部出し終えてないのにサラダ食べ終わるって何なん?)

夫の行動にワナワナワナ・・・
悪気なしの夫が不思議そうに私を見ていました。

後日、このときの腹立たしい気持ちを夫に伝えると・・・。

「晩御飯のメニュー全部出し終えてないのに、先に出しておいたサラダ食べ終わるとかってどうかと思うんだけど?」

「それはゴメン。え~でも・・・さとまるが作ってくれるご飯がいつも美味しいからさ・・・
 待てなくてつい先にサラダを食べてしまったんだよ・・・。次から気をつけるね・・・」

え・・・(キュン)

なぜか謎のキュン展開に。

「そ・・・そうゆう事なら仕方ないわね・・・。次回から気をつけてね」

何かうまいこと言いくるめられたようなオチでした・・・。

さとまる
もうすぐ50歳のアラフィフで根はオタク気質、バブルって何?な超氷河期世代。
小学生むすめっことパパさんの3人家族です。

------------
ご主人の言い訳(?)が上手いですね~(笑)週末くらい家族みんなが食卓に揃った状態でゆっくりご飯を食べたいですよね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事