[7・完]突然終了~!すっかり通常モードな姿に拍子抜け。幼稚園に行きたがらなくなった次女|まるちゃんの育児絵日記

前回のお話

大好きだったはずの幼稚園へ突然行きたくなくなってしまったぷにちゃん、進級や新しい生活で不安を抱え、小さいながらに葛藤していたんだと気づいたまるちゃんさんは、自分自身の心の余裕を持つことで、ちゃんと応えてあげられるのだと実感したのでした。

次女が幼稚園に行きたがらなくなった[7・完]




なんとも拍子抜けな終わりを迎えた娘の行き渋りでしたが(笑)、
受け止めること、共感すること、寄り添うこと。
そして何より、自分の心に余裕を持つことの大切さ・・・。
親として、いろいろ学ぶことが多かった3週間でした。

どんな子にも、突然やって来るかもしれない、行き渋り。
私の経験が少しでもどなたかのお役に立てれば幸いです。
最後までお読みくださり、ありがとうございました!

[完]

まるちゃん
7歳と4歳の姉妹ママ。保育士です。
Instagram:まる(@marugram.illust

----------
ぷにちゃん・・よかったです~!本当突然始まって突然終了した感じですね(汗)まるちゃんさんとのやりとりで、ぷにちゃんの中に安心の根っこがしっかり張られたように感じました。保育士さんの視点でのまるちゃんさんのアドバイスも・・とっても参考になりました!

[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事