娘のオムツ卒業後に想定外の戦いが!?家族みんなでトイレ争奪戦|ブソさんの家族絵日記

3歳の女の子ハナちゃんのパパであるブソ(@busobuso)さんから、トイレ問題のお話です。
トイトレをすんなり終えてオムツを卒業したハナちゃん。しかし、その後に予想外の問題が待ち受けていたようで・・・?

トイレ争奪戦

娘ハナちゃんのオムツ卒業は、驚くほどすんなりいったのですが・・







おなかの弱いハナママ。
外のおでかけも、トイレが不安であまり出たがらないようです。

そんな中、ハナちゃんもトイレを利用するようになり、争奪が激化。
ハナママにとって、死活問題になっています(笑)

ご飯たべてしばらく経った後とか、家族全員タイミング重っちゃいます・・
ハナちゃんにいたっては、我慢してもらうこともできないですし、
しばらくトイレ争奪戦は続きそうです(笑)

ブソ
娘(2018年8月生まれ)の育児を中心とした 日常の出来事や日々感じたことを描いてます。
Twitter:ブソ@絵日記ブログ更新中(@busobuso

----------
子どものオムツ卒業は嬉しいことですが、こんな落とし穴があったとは・・・(汗)ハナちゃんがトイレを少し我慢できるようになるまではママは落ち着いてトイレに入っていられないですね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事