【11】なんて素敵な親子!天使ちゃん母の一言でみんなが幸せな気持ちに。親切が仇に・・心がモヤッとした話|てる子の育児日記

前回のお話

小さな女の子の純粋な思いやりの行動に心を打たれたてる子さん。「わざわざ走って拾いに来てくれて本当にありがとうね」とお礼を言うと恥ずかしそうに微笑みながら首を振る女の子・・・その奥ゆかしさに「君は天使さんかい?なんて優しい子」とさらに心が癒されていったのでした。

心がモヤッとした話【11】










天使のような心優しい女の子の行動と笑顔に癒されたてる子さん。
先ほどまでのモヤモヤした気持ちは消え、心なしか仕事にも身が入ります。

しばらくして品出し業務からレジ業務へ移ったてる子さん。
「いらっしゃいませ~」と声をかけながら顔を上げると、そこに居たのは先ほどの女の子とお母さん。
てる子さんは再度その女の子に声をかけずにはいられませんでした。

「さっきは本当にありがとうねっ」

何のことだか分からず戸惑っているお母さんに、てる子さんは先ほどの出来事を話しました。

すると、お母さんは女の子に微笑みながらこう話したのです。

「お姉さん嬉しかったんだって。〇〇ちゃんも嬉しいねっ!ママも嬉しい!」

女の子の頭を撫でるお母さんと嬉しそうな女の子のやり取りを見ながらてる子さんは思いました。

(な・・なんて素敵な親子しゃん・・)

ひとつの出来事が、その場にいた三人の気持ちを幸せにしたのでした。

次のページ:【12完】に続きます。

てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。

------------
女の子のお母さんもとても素敵な方ですね~!女の子の思いやりの行動がみんなの心をハッピーに・・・幸せの連鎖ですね!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事