【10】天使なの?女の子の優しさと眩しい笑顔に泣いた。親切が仇に・・心がモヤッとした話|てる子の育児日記

前回のお話

床に散らばったものを拾い集めるてる子さんのところへ駆け寄り何も言わずに手伝ってくれる小さな女の子。その行動を見ててる子さんはガチガチに干からびていた心が潤っていくのを感じました。そして、拾い集めたものを渡してくれたときの女の子の笑顔を見た瞬間、てる子さんの心に大輪の花が咲いたのです。

心がモヤッとした話【10】







拾い集めたものを「はい」と渡してくれたときの女の子の笑顔は、干からびていたてる子さんの心を潤し花を咲かせてくれました。

(この子ったらぁ、なんて子だよぉ・・)

女の子の優しさに涙が溢れるてる子さん。

「わざわざ走って拾いに来てくれて本当にありがとうね・・」

てる子さんが改めてお礼を言うと、女の子ははにかみながら首を振ります。

(えっ!?何っ!?この奥ゆかしい笑顔!眩しすぎるっ!)

走っていく女の子の後ろ姿を眺めながら、てる子さんはこう思いました。

(君は天使さんかい?なんて優しい子・・)

この女の子の行動と笑顔で、てる子さんの干からびていた心はさらに癒されていきました。

【11】に続きます。

てる子
4人の子持ち、ズボラ主婦 てる子です。
子供達は大きくなりましたが、体験談を含め、今なら思う子育ての話等をブログで綴っています。

------------
この女の子はきっと本物の天使ですね。落ち込んでいたてる子さんを元気づけるために舞い降りた天使です!!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事