外出自粛中の母の日に!良いモノ見つけました。私も誰かの助けになりたい!

みなさん、今年の母の日はどう過ごされますか?

私の場合は有難いことに義母も実母も健在、それぞれ車で30~40分で行ける距離に住んでいるので、毎年プレゼントを買って直接渡しに行きます。
でも例年のようにとりあえずショッピングに出かけて何にしようかなぁ~とブラブラするとか、とりあえずケーキを買って孫の顔を見せに行こう!とかいう行動が今年はできないですよね。
ネットで探していたら、母の日にはもちろん、外出自粛中のみんなにおススメしたくなるショップを見つけました!
自宅用と母の日に買ったものを紹介したいと思います。

先ず初めに見つけたのはコチラ

北海道ふっこう「復」袋





あれ?これってテレビで見たかも!

ふっこう「復」袋は、新型コロナ感染症の禍で食材が余って困っているメーカーや生産者さんたちを助けようと始められた企画だそうです。

それなら私にも協力できる!小さな協力だけれど、私も誰かを助けるお手伝いができるなんて嬉しい!

まず目についたのがいくらの醤油漬け(←それは夫の大好物だから)でしたが、
スクロールしていくと、色々な地域の復袋があるんです。

2人の母に送る前にちょっと自宅に買ってみました。
悩み抜いて私が選んだのは、こちら、

大阪発 ふっこう復袋(福袋) 全国ご当地ラーメン 22食セット 日本復興プロジェクト





なぜラーメンにしたかというと、
・外食を控えているので、週末のお昼の定番、ラーメン屋さんへ行けない。
・在宅勤務中、サッとできて4歳息子も大喜びのラーメンは最高。
・夜中に急に夫がお腹空いた~何かある?ってなってもラーメンがあれば大満足。

(この時点で母の日をすっかり忘れている私。ごめんよぅ母たち!!)

注文してから届くまでのスピードが速くてスゴイ!
そして内容もスゴイ!これはテンション上がりますよ!!

1食入りの袋が14袋、2食入り箱が4つ入っていました。
在宅勤務を始めて3週間ほど経ちますが、冷蔵庫にラーメンに入れる野菜とチャーシューがストックされているほどお昼の袋麺率が高いです。なにせ簡単なので…。
でも5食入りのアレとかアレにちょっと飽きてしまっていたので、全国のご当地ラーメンが届いて嬉しい♪

届いたその日に夫が美味しい~と言って食べていました。夜中にww

実はラーメンと一緒に

も注文しちゃってるんですよ~。

届くのがとっても楽しみです。
最初にみていた北海道の冷蔵セットにもまだ後ろ髪をひかれているし…

あ、母の日は?
(これがお買い物のメインだったじゃん)
ラーメンは違うなぁ、肉はこんなにいらないと思うなぁ。
結局、ラーメンを買う時に最後まで悩んでいたカレーに決定!

大阪発 ふっこう復袋(福袋) 全国有名店カレー 10食セット 日本復興プロジェクト

実家に帰るといつも冷蔵庫がパンパンなのを知っているので、常温保存できるというのもポイントです。

今年の母の日は5月10日(日)ですが、私は当日に届かなくても気にしない派。
日時指定なしで送ったらもう届いたようで、2人の母から「ありがとう!」の電話をもらいました。


あれ?10食入りだったはず??





と思ったら早速、父と一緒に夕飯にしてくれたそうで嬉しい!
今回は大阪のショップのものばかりになったのですが、
冷蔵庫、冷凍庫のストックがそろそろ切れてきたので次はどれにしようかな、とまた色々見ています。

あと1ヶ月は続く緊急事態宣言。
医療従事者の方々、ネットでお買い物をできる環境を作ってくださっているすべての方々、介護施設の方々、保育士さん、ゴミの回収をしてくださっている業者の方々などなど…
この状況下でも危険と隣り合わせで緊迫しながらも働いてくださっている方がたくさんいらっしゃるからこそ、私は問題なく生活させてもらえているんだなと、あらためて感謝しています。
外出を控える。
親の外出が控えられるように助ける。
家で仕事をいっしょうけんめいする。
息子を守る。
自分にできることをしっかりやろうと思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事