[85]どの辺が?孫を急かす義母が私のことをちゃんと考えてる・・だと?義母と私は水と油|たにの育児日記

前回の話
食事中、義母から物凄い剣幕で「子供は早く産まないと!!すぐにでも妊娠しないとダメよ!!」と言われ唖然とするななみさんとまことさん。すぐに「高齢出産とかになると大変でしょ?ね?」と笑ってごまかす義母に戸惑いを隠せません。まだ子どもは考えていないと再度伝えるななみさんに、義母は「大丈夫よななみちゃん!私も色々手伝うから!頑張って早く妊娠しましょうね!」とにっこり・・・。

[85]私は義母が嫌い


義母の家から帰宅したななみさんとまことさんは、先ほどの義母の様子について話しました。
「ねぇ・・・お義母さん今日やけに子供の事に対して凄くなかった?」





「うん」
まことさんも驚いたようでした。
「今まであんな感じじゃなかったよね?子供の話題なんて1ミリも出たことなかったのに・・・」
義母が急に子供を急かしてきたことに違和感を感じたななみさん。

しかし・・・

子供について義母からもの凄い圧を感じたななみさんに対し、まことさんの受け止め方はちょっと違っていて・・・
「でもさ・・・母さんくらいの年齢の人が孫を欲しがるのは不思議じゃないし、
前に比べるとななみの事をちゃんと考えているような感じするな・・・」

(考えている・・・か・・・??圧すごかったよ?)
まことさんがそんな風に感じていたことに驚くななみさん。
そして、まことさんからさらに驚きの発言が。
「俺さ・・・もしも、ななみと母さんが仲良くなったら・・・すごい嬉しいな・・・」
微笑みを浮かべながらそんな理想を口にするまことさん・・・。

次の話

たに 
第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!
----------
えっと・・・ご主人?苦手な食べ物を「大丈夫」で押し通そうとしたり、孫を急かしてくるお義母さんの言動のどの辺りでななみさんのことをちゃんと考えていると感じたのでしょうか?(汗)その上、仲良くして欲しいなんて・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事