【前編】はぁっ!?ハロウィン準備ゼロの我が家に仮装した子供たちが現れた!~『トリックオアトリート』じゃねぇ。~

皆さんは、ハロウィンのイベントに参加したり、ご家族やお友だちと何か特別なことをされましたか?
お部屋のデコレーションを楽しんだり、近所の子ども達がお互いの家にお菓子をもらいに行き来することが恒例となっているご家庭もあるようです。
ただ、ハロウィンが特別ではないご家庭にとっては、「普通の10月末日」なんですよね・・・
今回紹介するのは、そんな「普通の10月末日」を過ごしていたみはるママさんが遭遇したできごとです。
皆さんなら、どう対応されますか?

【前編】ハロウィン準備ゼロの我が家に仮装した子供たちが現れた!~『トリックオアトリート』じゃねぇ。~







我が家ではハロウィンがそこまでメジャーなイベントではなく、ここ数年ほど、子ども達が実家でいとこと一緒に仮装し、お菓子をもらうというこじんまりしたものでした。今年はそんな親戚の集まりもなかったので、仮装やお菓子の準備を全くしていませんでした。

ところが。

夕方、娘の習い事へ迎えに行った帰り道に夫からの電話で
「あとどのくらいで帰ってくる?さっきAちゃんとBちゃんが仮装してうちに来たよ。次はDちゃん家に行くって言ってたけど・・・」と。
え?聞いてない。町内にそんなイベントのお知らせはなかったはず。みんな近所に住む娘の同級生たちですが、娘に聞いても何も聞いていないとのこと。
家に着くと、なんと6~7人の女の子たちが、我が家の家の前で記念撮影をしていたのです!車を降りると、
「トリック オア トリート!お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」と女の子たち。
え~~~!どうしよう~!!

※ライターさんの体験談を元に描いています。

【後編】につづきます。

[監修]みはるママ
小5娘、小1息子を育てるアラフォーママ。
[イラスト]dechi
------------------
え~!?これは驚いてしまいますね。
近所の人はみんな知っているのでしょうか?
知らなかったの、うちだけ?
お菓子はあったかな、どうしよう!?
色々なことが頭をグルグルしてしまいます。
我が家も特に何もしないので、自分だったらどうするかなぁと考えてしまいました。
とりあえずコンビニへ走る・・・かな?
みはるママさんは、どうされたのでしょうか。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事