[86]関わりたくない義母からの着信。こんな朝から・・急用!?出ると耳を疑う用件で・・。義母と私は水と油|たにの育児日記

前回の話
義母から急に子供を急かされ、もの凄い圧と違和感を感じたななみさん。ご主人のまことさんも驚いてはいたものの、ななみさんとは受け止め方がちょっと違いました。「母さんくらいの年齢の人が孫を欲しがるのは不思議じゃない」と理解を示し、さらに「前に比べるとななみの事をちゃんと考えているような感じがする」と言います。さらに「ななみと母さんが仲良くなったらすごい嬉しいな」と言い出して・・・。

[86]私は義母が嫌い


「ななみと母さんが仲良くなったらすごい嬉しいな」というご主人の願望を知ったななみさん。
(お義母さんと仲良くか・・・あんな嬉しそうな顔で言われたらな・・・)
翌朝になっても気分は重いまま・・・。





これまでされたことを思うと義母とはできれば関わりたくないななみさん。
仲良くして欲しいと言うまことさんの気持ちを考えると溜息しか出ません。

そのとき、スマホが鳴って・・・

義母からの着信でした。
出たくはないけれど、急用かと思い電話に出たななみさん。
「も・・・もしもし・・・」

「朝からごめんねぇ。今日はお休み?」
「今日は仕事ですけど・・・何かありました?」
上機嫌で話してくる義母に用件を尋ねると、義母の口から出たのは耳を疑うもので・・・
「次のお休みのときに産婦人科に行くから予定空けといてね!」

続きます

たに 
第二子妊娠中のママです。実録漫画を描いています!
----------
え?え??朝から何の用件かと思ったら・・・産婦人科!?(汗)どういうことでしょうか??ちょっと理解が追いつきませんね・・・。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事