【13】悪気がなくてもちゃんと謝ろう!そう決意した背後に・・ママ友が私たちをネタにする|みえの育児漫画

前回のお話

3人のお子さんのママであるみえさんから、娘ソヒちゃんが幼稚園の頃に仲良しだったママ友グループのママ達とのやりとりのお話【13】です。
久しぶりのグループチャットに書き込まれた「タモツくんのママから苦情がありました」というリコママからのメッセージ、雨の日にソヒちゃんがタモツくんにランドセルを持たせ、さらにタモツくんの傘を使ったせいでびしょ濡れになったタモツくんの体調が悪くなってしまったという内容でした。動揺と同時にチャットの中でのやりとりにモヤモヤも感じ、ソヒちゃんに確認したところ食い違うこともあり、タモツくんの体調が悪くなったことを知って泣き出すソヒちゃんを見てますますわからなくなってしまいました。そしてリコママからのママ友ランチ会のお誘いにも気乗りせず、予定もあったので断ろうとしたところ・・みえさんの参加は必須のような口ぶりにますます困惑するのでした。

【13】ママ友が私たちをネタにする




泣いて登校した娘がご機嫌で帰ってきたのでホッとしましたが・・・。
リコママの話に苦情を伝えるほど怒っているはずのタモツくんママに会います。

雨の日あの場を目撃したタモツくんママはショックを受けたかもしれません・・・。

私は意を決してタモツくんのママに会いに行くと・・・

【14】に続きます。

みえ
日本在住の日韓夫婦と3人の子供たちとのほのぼの日常漫画です。
Instagram:みえ(@hisona__

----------
ソヒちゃんとタモツくんが仲直りできてよかったです~!タモツくんのママと話すことでいろんなモヤモヤがスッキリしそうですよね!それにしても・・「小学校の事件の話」って・・一体どういうことなのでしょうか!?気になります~!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事