[7]これじゃ懇親会はムリだな・・。前日にまさかの体調不良。『過保護』に翻弄されまくった話|あんころ育児日記

前回のお話

8歳ぱねちゃん、1歳ぽんちゃん、7歳差姉妹のママであるあんころさんから、「過保護」という言葉に振り回されてしまったお話[7]です。
みかちゃんママがあんころさんのことを『過保護』と言っていたとぱねちゃんから聞いて気になっていたあんころさん。しかし、考えても仕方ない、もうすぐある懇親会バーベキューで話したら距離が縮められるかな、と思っていたのですが・・・。

うちのママは過保護なの?[7]







週末にある懇親会バーベキューでみかちゃんママとの距離を縮められるかなと前向きに考えていたのですが・・・。

懇親会前日。
朝からなんとなく体がだるい。
仕事のお昼休みに熱を測ってみると、鼻水が出ているが熱はない。

「あんころちゃん体調悪いの?」

パート仲間のちえみさんに聞かれ、

「熱はないし、鼻水しか・・・ゲホッゴホゴホッ」

鼻水しかないと答えようとしたら激しく咳き込んでしまった私。
あぁ咳も出てきた・・・。

ありがたいことに仕事を早退させてもらえた私はそのまま娘のお迎えに向かいました。

これじゃ明日の懇親会は行けないな・・・
バーベキューで咳とか絶対アウトだもんな
ぱね楽しみにしてたのにな・・・。残念がるだろうな。

そんなことを思いながら歩いていると

「ぱねちゃんママっ」

誰かが私を呼び止めました。

「あ・・・」

次のページ:[8]につづきます。

あんころ
アラフォーママ
不妊、流産、死産、義両親との同居を経て
ただ今、7歳差姉妹の育児に奮闘中

----------
あぁ・・・まさかの前日に体調不良(汗)この咳では・・・参加は控えた方が良さそうですね。楽しみにしているぱねちゃんの事を思うと胸が痛みますが仕方ありませんね。
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事