的確!賢い!私の仕草を真似していた2歳くらいの子・・「何してるの?」の返しが完璧すぎた|マーミーの育児漫画

小学2年生の女の子こねたんと、2歳の女の子いもたんのママであるマーミーさんから、びっくりしたお話です。いもたんと公園に行ったマーミーさんは、そこで出会った2歳くらいの子の言動にびっくり・・・!

手で影をつくってん


よく晴れた日、いもたんと公園に行ったマーミーさん。

さんさんと降り注ぐ日差し。
日差しを手で遮りながら
「ぼうし持ってきたらよかったなー」
と呟くマーミーさん。

その傍らに、マーミーさんをじーっと見つめる一人の子どもが・・・。

じーっとマーミーさんを見つめる子ども(推定2才)
すると、その子がそっと手をあげ・・・
マーミーさんと同じように手で顔に影を作りました。
(Oh!まねしておられる・・・)
自分の真似をしていると気付いたマーミーさん。

今度は両手で影を作ってみました。

すると・・・
ババーン

マーミーさんの真似をして両手をあげる子ども。
(かわゆっ)
可愛らしい仕草にマーミーさんはキュン!


すると、その子が
「ママみてぇー」
とそのポーズをママに見せました。

「何しとん?まんまるやなー」
マーミーさんの真似をしているとは知らないママさん、何をしているのか子どもに聞きました。

その様子を見ていたマーミーさん。
(これを伝えんのはむずかしいよなぁ・・・)
と思いながらその子を見ていると

「太陽がまぶしいからな、手でかげをつくってん」
マーミーさんの予想に反し、その子はしっかりとそう答えました。

(的確!!かしこっ)
幼児らしからぬ的確すぎる受け答えに驚き感心したマーミーさんなのでした。

マーミー
著者マーミー、小2の長女こねたん、2歳の次女いもたん、夫おどやんの日常漫画だよ!
----------
えぇー!しっかり理由まで説明して・・・なんて賢いお子さんでしょうか!マーミーさんの真似っこをする可愛い姿とのギャップがすごいです!
[ママ広場編集部]

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事